こんばんは
メイです

雑貨やさんで働いています。

昨日は

造花コーナーの在庫を調べたり
整理したりしてた時にね


関係なく
いろんな花が
揃ってるから

仕事中なのに
きれいだなー
可愛い💕
って少しだけ
手をとめて

眺めていました

でも
ふと思った

私、ここにある花
ほとんど名前知らないしー😅


お花は好き
でも
ただきれいだなぁ

いつもそんな感じで
鑑賞していました。

ガーデニングをしている
両親や
友人からしてみれば

当たり前のように
詳しいもんなぁ

何度かね
ベランダで
育てたことはあるんです☝️😄
実は

しかーーし
結局枯らしちゃって


しかもね
サボテンまでも
枯らしちゃった😅

両親曰く


水のやり過ぎみたい😓

要するに
根腐れさせてる
ってことだよね

今まで
なんて
かわいそうなこと
してたんだーー😱

そこで
少しずつ

お花…

育てられないけど
名前ぐらいは知りたいなぁーって
思って

で、昨日
手に取ってみたのがイングリッシュデイジー
小さくて
とても可愛い花です🌼

私ずっと勘違いしてて
マーガレットだと思ってた 
 

  • イングリッシュデイジー 
  • 科・属名 キク科・ヒナギク属
  • 原産地 地中海沿岸
  • 寒さに強くて暑さで枯れる
  • マーガレット
  • 科・属名 キク科・キク属
  • 原産地 カナリア諸島
  • 寒さと暑さにやや弱い


因みに
イングリッシュデイジーは
初心者でも
育てやすいらしい
私でもできるかなー☝️😁

いや…あかんやろう❗️

再チャレンジ❗️

あかんってー❗️




イングリッシュデイジー
花言葉は…
無意識 無邪気

マーガレット
花言葉は…
心に秘めた愛 誠実 
恋を占う 貞節 




ちなみに
キク科の種類には


マリーゴールド

ガーベラ

マーガレット

たんぽぽ

ダリヤ

コスモス

カモミール

ハルジオン

ひまわり

etc…。




















この写真は
以前撮ったものだけど
マーガレットだよね
これ☝️

ちょっとぼけてます😅

めっちゃ
デイジーに
似てるけどーー

そう思ってるのは
私だけかなぁ

これから

少しずつ覚えていこうー

スキルアップだー❗️